ZOKの家

いろいろなことにチャレンジしたくて、まずは自分のできることから発信していきます!

2019-04-17から1日間の記事一覧

【トークテクニック】あいづち

電話営業では相手がノリ良く話してくれることはマレです。相手に気持ちよく話をしてもらうようになるのは「あなたの話とても面白いよ!」と思ってもらうことです。

【トークテクニック】抑揚をつけた話し方

電話では相手に伝えることができるのは声だけです。声だけではすべてを伝えるのは無理です。声だけで難しいことを理解してもらうためのテクニックを紹介いたします。

【トークテクニック】自分売り

電話営業において顔が見えない分、声だけで自分を判断してもらわないといけません。どうやったら良い印象を与えることができるのでしょうか。それをご紹介いたします。

2回目

初めてのブログでも書きましたが、私はコールセンター歴が15年くらいあります。 一つの拠点を任されていたこともありますので、 もちろんオペレーターへの教育を専任していたこともあります。 コールセンターでは、電話だけでどうやったらお客様へ自分の商品…

はじめまし

初めてのブログとなります。 コールセンター歴が長いので、コールセンターやトークスキルなどをご紹介できればと思っています。 それ以外にも話のネタや話し方などを皆さんにお伝えしていきます! 一所懸命に頑張りますのでよろしくお願いいたします!