2回目
初めてのブログでも書きましたが、私はコールセンター歴が15年くらいあります。
一つの拠点を任されていたこともありますので、
もちろんオペレーターへの教育を専任していたこともあります。
コールセンターでは、電話だけでどうやったらお客様へ自分の商品やサービスを
知ってもらえるか
理解してもらえるか
良いと思ってもらえるか
を日々考えながら仕事をしてきました。
電話は、直接話すのと違ってジェスチャーや視覚を使っての説明ができません。
使えるのは声だけです。
でも、声ってとても様々な情報を、無意識に伝えることができるのです。
それがトークテクニックです。
それは意識するだけで誰にでも身に付けることができます。
そして、仕事だけではなくプライベートでも他者と
より良い関係性を築くことができるようになります。
それをしっかりとご紹介できるように、更新頑張ります!