ZOKの家

いろいろなことにチャレンジしたくて、まずは自分のできることから発信していきます!

2回目

初めてのブログでも書きましたが、私はコールセンター歴が15年くらいあります。

一つの拠点を任されていたこともありますので、
もちろんオペレーターへの教育を専任していたこともあります。


コールセンターでは、電話だけでどうやったらお客様へ自分の商品やサービスを

 知ってもらえるか
 理解してもらえるか
 良いと思ってもらえるか
を日々考えながら仕事をしてきました。


電話は、直接話すのと違ってジェスチャーや視覚を使っての説明ができません。

使えるのは声だけです。

でも、声ってとても様々な情報を、無意識に伝えることができるのです。


それがトークテクニックです。

それは意識するだけで誰にでも身に付けることができます。

そして、仕事だけではなくプライベートでも他者と
より良い関係性を築くことができるようになります。

それをしっかりとご紹介できるように、更新頑張ります!